2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天殺カオスv0.11(セーブ機能追加)

tensatu_20121221182447.jpg
天殺カオスv0.11(セーブ機能追加)
http://ux.getuploader.com/asuroma5/download/39/tensatuv011.zip

・セーブ機能追加

//今後の活動予定とか(上のほうが優先度高い)
・特設ページの作成
・キャラクター募集テンプレートの作成
・物語の追加
・演出の追加
・スキル効果の解説とかの追加
・固有キャラクターの追加
・タイトル画面とか

特設ページ作ってキャラクター募集テンプレート作ったら
物語なしで製作スレに一度放り込みたい。

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様です!
ボス戦テストのやつでは倒すのに一苦労でしたけどこっちも強くなったら割となんとかなりますね。まあ強い傭兵軍団で挑んでいたので女の子集団とかだと厳しいかもしれませんが・・・・

実装されたセーブ機能なんですが、セーブ成功のメッセージは出るんですけれどロードしようとすると失敗するんですよね。是非修正をお願いします。

あと、ゲームバランスのことなのですが大体11ターンほどで施設も全部でそろって20ターン目のボス戦の頃には3,4万あまる、と言うことがありましたので、
・危ないお薬で闘士の筋力を増強させ、攻撃の数値を1上げることができる施設(施設レベル1の時は1のスキルのみ、施設レベル2の時は1,2のスキルのみ…と言った具合。但し法外な金額を要求される
とか、
・怪しい催眠術で闘士の潜在能力を覚醒させ、任意のスキルを覚えさせることができる施設(但し法外な以下略
とかあったらお金の使い道も増えますし、愛着のあるキャラを強くできるんじゃないかなーとか思いました。まあ使い捨ての闘士にお金を掛けるのはちょっとどうなのかなーという気もしますが…
それでは、ゆっくり頑張ってください。

おいしい牛乳さんこめんとありがとうございます。助かります。

アスロマです。おいしい牛乳さんコメントありがとうございます。

>ボス戦テストのやつでは倒すのに一苦労でしたけどこっちも強くなったら割となんとかなりますね。まあ強い傭兵軍団で挑んでいたので女の子集団とかだと厳しいかもしれませんが・・・・

ですねえ、理想としてはdpを使えば勝て、dpを使わなければ負けるぐらいのバランスを目指しています。

>実装されたセーブ機能なんですが、セーブ成功のメッセージは出るんですけれどロードしようとすると失敗するんですよね。是非修正をお願いします。

うおー、ごめんなさい!
前も同じミスをしたのですが空のフォルダをつくると圧縮するときに消えるので
saveフォルダにダミーを入れてsaveフォルダが消えないようにしなければなければならないんでした。
saveという空のフォルダを実行ファイルと同じ箇所に作れば今回のでもセーブできるはずですが、
即修正します。ありがとうございました。


>あと、ゲームバランスのことなのですが大体11ターンほどで施設も全部でそろって20ターン目のボス戦の頃には3,4万あまる、と言うことがありましたので、

ふむふむ、作ってばかりでまともにバランスを調整できてなかったので情報がありがたいです。
ちょっと人気とか殺害とかで得られる資金を減らしてもいいのかもしれませんね。

>・危ないお薬で闘士の筋力を増強させ、攻撃の数値を1上げることができる施設(施設レベル1の時は1のスキルのみ、施設レベル2の時は1,2のスキルのみ…と言った具合。但し法外な金額を要求される
とか、
・怪しい催眠術で闘士の潜在能力を覚醒させ、任意のスキルを覚えさせることができる施設(但し法外な以下略
とかあったらお金の使い道も増えますし、愛着のあるキャラを強くできるんじゃないかなーとか思いました。まあ使い捨ての闘士にお金を掛けるのはちょっとどうなのかなーという気もしますが…

さっきの金を減らすのとは逆に、施設を増やすのもいいのかもしれません。
使い捨ての闘士とはいえ試合の組み方によっては闘士を温存できるので、良い案だと思います。
問題は私の作業パワーが足りるかってとこぐらいですね。がんばるぞー。

>それでは、ゆっくり頑張ってください。

ありがとうございます。しかし加速するぜ!
取り敢えず明日ぐらいにセーブできないバグを潰したのを一旦製作所に上げたいと思っています。
金のバランスとゲームのバランスはキャラクターを増やすとぶれて行きそうですが、なんとかしたいところですね。

おいしい牛乳さんコメントありがとうございました。
バグ、バランス、案、どれも非常にありがたい情報でしたー。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

アスロマ

Author:アスロマ

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示