2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状把握

天殺カオス、三月中に物語の完成は難しく、もう1、2週かかりそう。
とはいえ、素材自体は上がっているので筆がのればいけるかもしれない。
ともかく、進めるとこまで3月中に進めてしまおう。
そこまで行ったら、後はスローペースで調整していこう。

・とりあえず次回のイベントで使う背景素材を集めた
・過去回想シーンに入る前の会話を完成。(演出はまだ)
・MIDIを数曲選定。
 今から回想シーンを書いていく。
tensatu_20130327203412.jpg

・折角なので全身絵も少し使おうという試み。
 しかし数クリックでいつものアイコン会話に戻ります。
スリルのコピー

・お蔵出し、顔から下が考えられていないスリル。
・ジョークはとりあえず自分が読み返して面白みを感じるかどうかで判断。
 おもしろさのツボは人それぞれなのでまずは自分ベースに考える。
・読みづらいとこはなるべく何とかする。
 修飾語の順番ずらすとか、一文が長いものを二つに分けるとかで読みやすくなることが多い。
・エムのキャラクターがフラフラしてるので後で統一した方がよさそう。
・三月中にもう一歩進められるかは微妙。
・過去回想終了後の会話を書いた。先が遠い。

キャラ絵描き:シノー

シノーのコピー

もう1キャラ完成、次は文章を書いていこう。

シノー:
四姉妹の次女

キャラ絵描き;エム

エム
とりあえず1キャラ完成。
回想で使う予定。もう一キャラ描こう。

エム:
四姉妹の長女。

天殺カオスv0.44(アイリス追加、アイリス死亡絵を追加、アザレアの立ち絵を変更)

tensatu_20130319195333.jpg
天殺カオスv0.44(アイリス追加、アイリス死亡絵を追加、アザレアの立ち絵を変更)
天殺カオスv0.44(ダウンロード)

・アイリス追加
・アイリス死亡絵を追加
・アザレアの立ち絵を変更

血糊さん投稿ありがとうございましたー。
希望価格がなかったのでアイリスは600金にしておきました。

//一言コメント
【アイリス】
後でゆっくり書く予定ですが雑感、
・怪力の大剣使い。高いHPと根性や必殺などのスキルがあるので結構強そう。
 必殺避などが付けば磐石かも。
・困ったような表情が可愛い
・手違いとは一体なんなのか、トカゲの尻尾切りをされたのか、
 はたまた外泊証明書だと思って書いたのが契約書だったのか(エリア88風)、
 色々と空想が尽きません。
 

キャラ描き

エム2
後はブーツの清書、色塗り。
ベルトと白い部分の服の色塗り。

気分転換を兼ねて作業

エムのコピー

気分転換を兼ねて作業中。
二体は描く予定。
アイコンで使うので首から下は使わないかもしれない。

天殺カオスv0.43(「クームとムノー」実装)

天殺カオスv0.43(「クームとムノー」実装)
天殺カオスv0.43(ダウンロード)

・「クームとムノー」実装

一歩前進、少し難産だった。イベントが長かったからしょうがないが。

//メモ
回想シーン的なシーンを一個入れる。
それとラスト戦前、ラスト戦後(勝ち負け)の4つでイベントは終わり。

# 雑文

地味に作業中。
一週間に一歩のペースを目指しているが半歩ぐらいしか進んでいない。
ダレてきたので頭の中を整理。思考を文字に書き出すことで同じことをくり返し考えることを防ぐ。

//メモ
・文章が足りない(説明不足など)の部分があると手が止まって考えてしまうが、
 まずは一通り全体を書くこと。
 推敲をしながら進めていくと手が止まるのであとから調整したほうが良い。
・話が唐突に進みすぎるのでもう少し小分けにしたい。
・ゲーム制作においてやる気が上下するのは普通である。
 最初期が高く、中盤やや下がり、完成が見えるとまた上昇していく。
 短編なら最初期の勢いでそのまま完成することもある。
・睡眠は大事。
・15ターン終了時イベントだいたい書けた。効果音とか話の流れが悪いところの修正とかを少しずつしていこう。
 大切なのは一旦作ってみること。頭の中で考えるだけでは進みが悪い。
・エディタをいかに早く立ち上げるかは重要。
・テストプレイというか実際にゲームを動かして確かめているときはやる気が継続しやすい気がする。
・文章修正したり音楽入れたりしている、やけに時間かかってるが気にしないこと。少しずつは進んでいる。

天殺カオスv0.42(イベント「クームとムノー」途中まで実装)

天殺カオスv0.42(イベント「クームとムノー」途中まで実装)
天殺カオスv0.42(ダウンロード)

・イベント「クームとムノー」途中まで実装

イベント制作途中だが一旦アップ。
イベント全体の半分位はいってるはず。

TNT、TNP関係のゲームの再アップ

staraさんのサイトが閉じているのでstaraさんのサイトに上げさせてもらっていたものを上げ直しました。
リョナとは関係ありません。

ソルトとエクレア(ツクールXP)
solt.jpg
ソルトとエクレア(ダウンロード)

ミニチュアモデル(ツクールXP)
mini.jpg
ミニチュアモデル(ダウンロード)

パラメータ合計10のファンタジー(ツクールXP)
para10.jpg
パラメータ合計10のファンタジー(ダウンロード)

雑貨屋"死者の面剥がし"(カードワース)
tura.jpg
死者の面剥がし(ダウンロード)
・一部誤字を見つけたので修正した
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

アスロマ

Author:アスロマ

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示