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鬼鵺、かにさんからイラストをいただきました。

かに風船ファイナルのかにさんから

鬼鵺のイラストを頂きました頂きました。



カラーは考えていなかったのですが、

この赤い体躯と金髪はかっこいいですね。

筋肉も描きこまれていてカッコいい!



鬼は日本に漂着した外人という説(体がでかい、白い肌は高揚すると赤く見える)もあるので、

このカラーリングは一つ理にそっている感じがしますね。



かにさんありがとうございました!

鬼鵺、遊句さんから四コマ漫画をいただきました。

 鬼鵺で曲を使わせて頂いた、

"夢に見た緑"の遊句さんから

鬼鵺の四コマ漫画を頂きました。



掲載許可をいただいたので掲載!わーい。

遊句さんありがとうございました!



母上「あなた!裂歌の裂は烈&豪の烈じゃなくって

裂(さ)けるチーズの裂(れつ)よ!」

鬼鵺v1.02(裂歌かわいそう!バグを修正)

 鬼鵺v1.02

裂歌がデバッグ時の設定のままになっていて、

戦闘を開始した瞬間に鬼鵺が勝利するというバグを修正しました。



http://ux.getuploader.com/asuroma/download/28/%E9%AC%BC%E9%B5%BA.zip

鬼鵺v1.01(セーブバグ修正)

鬼鵺v1.01

(このバージョンは裂歌がHP0になっているバグがあったので消されました)



セーブができないバグを修正しました。

ななしさん、バグ報告ありがとうございました。



メモ:圧縮時に空のファイルが失われるので

ダミーファイルを入れておく事

鬼鵺v1.00

鬼鵺v1.00完成

疲れたのでしばらく休みます。

テストプレイをして下さった方、ありがとうございました。



セーブができないバグがあったため、

v1.00は削除しました。



鬼鵺現状

エンディング完成。

ゲーム部完成。



イベントをもう少し煮詰めたいので、

九時までは作って

十時には公開する。



中ボス関係のイベントがすっかすかだが、

九時でどんな状態でも(バグが出ない限り)

区切る。



投下はここのブログとリョナ製作板予定。



鬼鵺戦闘システム解説

鬼鵺戦闘システム解説

ヘルプ用に。場面ごとに画面写真が無いとわからないかなあ

http://mangetsu.himegimi.jp/freegame/oninue/system_battle.htm



現在、「思ったより進んでいないやばい」状態。

とりあえず序章はできたのでエンディングを入れて、

細かいイベントは後に回す戦法に出る。



頑張るけど今日出せなかったらごめんね!

鬼鵺、紹介ページ

鬼鵺紹介ページ 

http://mangetsu.himegimi.jp/freegame/oninue/index.htm



現在序章をポチポチ書いている。

1/23の夕方頃には完成間に合うか……?



個人ゲーム製作スレにいくべきかとも思ったが、

製作スレに投下して絵を描き直してくれる人を募集してみるつもり。

(差し替えだけで内容に関して作り直しは基本的にしない。アストラガロマンシーリメイクが先)

一度は製作スレから離れていたが、それでもあそこが私のゲーム作りの故郷だ。



俺のキャラも入れてくれ!

という人がもしいたら、アストラガロマンシー時に、エンディングまで完成してから

拡張部分として募集をかけるのでその時にお願いする。



「こういうシステム使ってゲーム作るんでいざという時はご協力お願いします」

という、技術力と最低限完成にこぎつける気慨があることを伝えたい。

鬼鵺開発中:戦闘画面

戦闘画面。

今回は命中率という概念ができたので、

攻撃をミスしたりミスされたりします。



モブ敵は

名字約30種

名前約100種の中から

名前をランダムで組み合わせて出てきます。



システム重視のゲームなので、

とっつきが良くなるようにシステム解説した

HELPを作っておきたいところ。

目標1/23(日)までに鬼鵺完成

1/23(日)までに アスロマ再リメイクの下敷きとなる鬼鵺を完成させる。

今まではv0.01から出していたが

v1.00を目標とする。



雑魚戦は既に出来たので、後はボスを三匹くらいと

ブレイアビリティの改善。



システムは徐々に紹介する。

なんだか色々あってアストラガロマンシーリメイク再起動

再起動する事になった。

とはいえ、こちらでひっそりとやります。

製作スレへの提示や募集は最低限の完成をしてから。



鬼鵺のシステムがいい感じに流用できそうなので、

これを改変進化させていこうと思う。

鬼鵺開発中【緩募:モブ退魔師絵】

鬼鵺(おにぬえ)

今、戦闘部の開発中です。



リョナいのかリョナくないのかわからない微妙ゲー状態。



シェルガードの移植+αのはずなのに

なぜか心が折れそうです。



画像はアスロマ製モブ用の退魔師絵横300ピクセル縦400ピクセル



【緩募】「モブ退魔師用絵の素材」

「適当に使っていいという自筆の退魔師っぽい絵があったら

横300縦400サイズで送ってください。モブ退魔師用に使います」



・目が隠れているモブ用退魔師絵だと採用率がたぶん高いです。

・採用するかどうかは今のところ確定していませんが

少なくともスペシャルサンクスに名前が載ります。

・モブなので扱いはひどいです。上の絵みたいなラフっぽい絵でもOK。

・メールで送って、ブログにコメントを残してくださると受け取りが確実です。

・回り回って別のゲームで流用されるかもしれませんあらかじめご了承ください。

・もう少し待ったらv0.01が出せると思うので、それを見て判断するのもありです。

・誰も送ってくれなくても泣かない。ここは弱小ゲーム制作サークルよ!

追記:1/16 アスロマリメイク再起動によりそっちにキャラクターが流れるかもしれません。ご了承ください





前に企画を倒してしまって申し訳なく思っているので、

i04さんと579さんには動くものができてから声をかけたい所。



ゲームは複数人で作るのに面白さがあるのですが、

私は共同製作に失敗してしまい臆病になっていると感じる。



「舟に乗りませんか?沈むかもしれませんが」

と言われて誰が舟に乗ろうとするのか。

もっと頑張ろう。

 


再起動中

 やる気再起動中。



戦略ゲー仮の編成部分のシステム(ドラッグドロップ)と

シェルガードの戦闘システムを組み合わせてなにか作れないかと考えている。



私の中でのイメージは固まってきているが、

まずは動くものを作りたい。



戦略ゲーム(仮)v0.02

戦略ゲーム(仮)v0.02

http://ux.getuploader.com/asuroma/download/24/senryaku002.zip




まだまだ未完成。



・編成画面更新

 ・new! 配置した武将を掴めるようにし、移動できるようにした。

 ・new! 配置武将を配置場所以外にドラッグする事で、配置の解除ができるようにした。

 ・new! 配置武将同士の交換ができるようになった。



・襲撃画面更新

・new! 1つめの目標を襲撃できるようになった

(スキルは作っていない+防壁とかもないので

  ほぼ力押し。攻撃の高いやつを後列に置けば勝てる)


新年明けましておめでとうございます。

特にこれといって書くことがあるわけではありませんが

明けましておめでとうございます。
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