2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスロマフェスタv1.26

アスロマフェスタv1.26
http://loda.jp/asuroma/?id=41

-CPUの促撃起動基準を変更

自分の命中率が100%以上のときに自分の命中のみが上がるカード(促撃2・4・6)を起動しないように変更。
相手の命中率が25%(下限)のときに自分の回避のみが上がるカード(促撃3・5・7)を起動しないように変更。
自分の命中率が100%以上、相手の命中率が25%のときに自分の命中回避が上がるカード(促撃1・8)を起動しないように変更。

簡単に言うと促撃持ち達が少しだけ効率良く動くようになった。

アスロマフェスタv1.25

アスロマフェスタv1.25

http://loda.jp/asuroma/?id=40



-朽石巨人戦敗北イベント追加



バックアップも兼ねて保存。一歩ずつでも進めていこう。

アスロマフェスタ:今後のメモ

アスロマフェスタ作業メモ



//イベント的なこと

・引き続き文章を追加していく。

・絵を追加する



//システム的な所

・訓練における成長に少し乱数を加える。

・カードを得やすいが全体的に能力が下がる訓練を作る。

・勲功値の入手や、カードの入手を調整する。



ちょうどキリがいいのでシステム的なところも弄りたい。

とはいえ、気の向く所から気ままにやっていこう。




アスロマフェスタv1.24(風香戦、ディー戦敗北に文章追加)

アスロマフェスタv1.24

http://loda.jp/asuroma/?id=39



文章追加のみです。



-風化戦イベント文章追加

-ディー戦敗北イベント追加



//メモ

文が綺麗にまとまらない。

・「Aが……」、とか「Bは……」

 ではなく、三人称でも視点があってる方に合わせて

 地の文を書いて簡略化したほうが読みやすい気がする。

・何々した(過去)、何々する(現在)、などの使い方が

 安定していない気がする。

・読み返して見て、

 文章がぶつ切りになっているような印象を受ける箇所がある。

分かりやすい文章の技術とかをもっと調査したほうがいいかも。


アスロマフェスタv1.23r(傷撃命中限界90・バグ修正

アスロマフェスタv1.23r(傷撃命中限界90・バグ修正

http://loda.jp/asuroma/?id=38



-傷撃の命中率を90%が上限にした。

-右クリックによるターンENDが特定条件下でバグっていたので修正。



微更新。



すこしずつ進めればいつかは終わるとは言え、

もっと文章を書くペースを上げたい。



//メモ

v1.23rは右クリックバグが修正されたバージョンです。

右クリックバグの内容は、


「1P側アクションフェイズ中に1P側左上の起動カードの上で右クリックによるターンENDを行うと


 アクションフェイズだけでなく、起動フェイズまで終わらせてしまう」というものでした。

原因は命令の書き忘れでした。


すまねこさんの絵

すまぬ製作ログのすまねこさんの絵を描きました。

上半身のひねりを考えつつ描き描き。




カクレンボをプレイしたので

製作スレのカクレンボをプレイしたので

絵を描きました。










アスロマフェスタv1.22

アスロマフェスタv1.22

http://loda.jp/asuroma/?id=36



-傷撃の攻撃力をアッパー修正(変更して様子見)

-風香の文章を戦闘前まで作成



バックアップも兼ねてアップ

サーディ(アスロマ絵)


何だか顔が怖くなってしまった。
斧が水平になっているとどう見えるのかがよく分からないが
とりあえずこんな感じで。

製作スレのチャットで星屑ノ世界の作者さんにあったので

親睦を深めようと思って

星屑ノ世界のみずなさんを描きました。

フリーエロゲーだそうで現在v0.50まで進んでいます。



私はこんな絵を描いてしまいましたがホラー系探索ゲーです。



探索系のゲームでは積極的にダメージを受けに行く……

誰だってそうする、俺もそうする。



絵の右下に誤字発見。タイトルは「星屑の世界」ではなく「星屑ノ世界」が正しいので、検索する人は注意してください。



調べなおしたら死体に生えたキノコじゃなくて草だった、どこで間違えてしまったのか……まあ今後プレイしていけばキノコも生えるさ生えるといいな!

サイク(投稿キャラ)製作時の会話ログ


ちょうど製作スレでサイクが強かったという話題が出たので

屠殺彦さんとのサイク製作時の流れを貼っておきます。

本当はもっと早く掲載するつもりでしたが機を逃していたので今がチャンスだ!



ややネタバレ+長いので続きからで


続きを読む

リョナとは、性癖とは、ゲームとは、フリーゲームとは。アスロマ’sケース

リョナゲーとは何か、私はどんな人間で何を求めていくのか。

それをまとめていくためのメモ書き

文章が箇条書きでまとまっていないかも知れませんがそこらへんはご容赦を。



※赤裸々すぎる+性的な話なので人によっては嫌悪感を抱くかも知れません。

 私は性的な感覚が狂っているので読む時はご注意ください。


続きを読む

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

アスロマ

Author:アスロマ

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示