2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玩具

息抜き突発作成テストプログラム

「私にアクションゲームなどという過ぎた玩具は必要ない」

製作スレアプロダでひっそりと公開中





製作動機:

・自分はアクションゲームを作ったことがないので一度試してみたかった。

・製作スレで「プログラマは絵は適当でもサンプル作って見せれば良い」という話が出ていたので、

「こういうのを提出するのかな?」という在野プログラマへの提案。



感想とか:

・色々な人にアドバイスや意見が貰えて嬉しかった。ありがとうございます。

 (FPSも理論上はわかりましたー)

・敵の攻撃パターンを作成するのが面白かった。

・BGMと効果音は大切だ。

続きを読む

とりあえずアスロマ今後の目標

アストラガロマンシーの次の目標としては、

フロッシュ、なぞちゃんの両方が選択できる体験版を出すことです。



二次絵置き場にサーディのアイコンが

二次絵置き場にサーディのアイコンが追加されている!
289さんありがとー。やる気でましたー。

続・変身ヒロインという存在

どうやら自分は「悪堕ち」も好きらしい、

好きな属性が多いことは

人生を楽しむ上では有利だと思う。



9/18 フレーバーテキスト追加。







続きを読む

変身ヒロインという存在

気の向くままに雑文を書きます。



13スレにおいて魔法少女系アクションの企画書が出て、

「戦うヒロイン好き」としては心踊り、

「自分もオリジナル変身ヒロインを考えてみよう!」

と思いました。



ネタ帳のメモ書きをまとめて書いたのが左です。

魔法少女(魔法戦士)ではなく改造人間です。



【洗脳ネタについて】

この手の話のつきものとして、

怪しげな機械や薬による洗脳ネタが存在します。



「人格を失う」というのは「死」に匹敵し、

「自分の本意ではないことをさせられる」という意味では

洗脳は「死よりも恐ろしい」といえるのではないでしょうか。



そういう意味では洗脳は非常に興味深いです。


続きを読む

会話用

それから

一枚絵以外のシーンで

会話用のバストアップを入れてみよう!



という流れになっています。

炎エフェクト

i04さんに炎のエフェクトを描いて頂き

回転しているダイスの後ろで

炎がゆらゆらと揺らめくようになりました。



ダイス回転中の地味な箇所が

見栄えするようになってGOODです。



懐かしくなったので

製作スレを見ていて懐かしくなったので

昔作ろうとしていた物をさらしてみます。



ほとんど未完成で雑魚キャラと戦うぐらいしかできません。

曲が拙かったりしますが気にしないで下さい。

無限ループなので飽きたら終りです。



リョナファントム

http://mangetsu.himegimi.jp/kikaku/ryonaphantom/index.htm

参考(挫折の歴史・第3回)

http://tsukiyoniyume.blog.shinobi.jp/Entry/62/
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

アスロマ

Author:アスロマ

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示