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光の戦姫立ち絵完成

光の戦姫のコピー
・取り敢えず完成。
戦闘テスト
・こんな感じになった

さて、次はどこに手をつけようか。

今週末やりたいこととか

光の戦姫のコピー光の戦姫のコピー光の戦姫


勢いが出ないので作業するために記事書き。
・光の戦姫立ち絵を完成させる。
・足元が少し整備された、ダラダラしすぎだー。
・後は槍だけだ

天殺カオスv105(誤字を修正。読みにくかった箇所を修正)

天殺カオスv1.05(ダウンロード)

・誤字を修正。
 プロローグ 振りかかる → 降りかかる
 10ターン目 気にする必用 → 必要
 15ターン 走ってのまく → 走ってまくのは
 16ターン 以外と → 意外と
 21ターン 可愛そう → 可哀想 (誤字というわけではないがより一般的)
 
・読みにくかった箇所を修正。
 プロローグにて、「覚えておく」「覚えて置く」がすぐ近くに存在していたので「覚えておく」に統一
 (書き方が統一されていなかった箇所を修正)

リユさん情報ありがとうございましたー!

瞳の無い魔王v106

瞳の無い魔王v106(ダウンロード)

・引き分け時に「冒険者」と表示されていたのを「女神」または固有キャラ名に変更。

情報ありがとうございましたー☆

アスロマフェスタv1.50

title_20131223154649e42.jpg
アスロマフェスタv1.50(ダウンロード)

・ミライ戦をクリアしているかどうかで二ヴィ戦の会話を少し分岐。

本当に少しですが追加してみました。
しかしまあアスロマフェスタは懐かしい。

アスロマフェスタv1.49(誤字修正・CGモードバグ修正)

アスロマフェスタv1.49

・誤字を修正しました。
・CGモードのバグを修正しました。

//誤字
・ネク戦会話にて
 「読んで」→「呼んで」
 「越えて」→「超えて」
 「投げてくたな」→「投げてくれたな」
・ゴーレム戦
 「別れて」→「分かれて」
・二ヴィ戦
 「課程で」→「過程で」
 「生きのいい」→「活きのいい」
 「動き動き」→「動き」
・風香戦
 「敬意を評して」→「敬意を表して」
・ミラ戦
 「付きつけられる」→「突き付けられる」
・グノーリバーレインディア戦
 「付きつけ」→「突き付け」
同音異義語めー!

リユさんありがとうございました!

//バグ
・アルマ戦勝利時のCGがディーに勝つと見れてしまうバグを修正

ぽーさんありがとうございました。修正遅くなりました!

週末作業メモ

光の戦姫のコピー光の戦姫のコピー光の戦姫のコピー光の戦姫のコピー

・とりあえずこの立ち絵を仕上げよう
・うーむ、もっと目力を強くしていい気がする
・目を変更、いつもの私の手癖に近くなった。
・槍の穂先が伸びた

光の戦姫デザイン続き

光の戦姫のコピー
・少しずつまとまってきた。さらに手を加えていく。

グレイメルカというゲームを遊んでいました。

フリーゲームのグレイメルカというゲームを遊んでいました。

ファイアーエムブレム聖戦の系譜やティアリングサーガのような
スキルのあるタイプのファイアーエムブレム系ゲームでした。

私はノーマルモードをプレイしたのですが、聖戦やティアサガよりは難易度が簡単です。
全部で40話弱有りましたが、話が気になって一気にプレイしてしまいました。

death.jpg
画像は敵の援軍出現地点に部隊を配置していて大変な目にあった時のSS。

インプットの欲求が随分と満たされたので、またアウトプットしていきたいところです。

ユカの冒険v0.451感想メモ

まつもむしさんの所のユカの冒険をプレイしたら面白かったのでちょこっと紹介。

【感想】
凄く丁寧に作られたゲームで、とにかくギミックが多いです。
論理クイズ、なぞなぞ、クイズetc……
よくこれだけ思いつくなあと思うくらいギミックが込めてあって、RPGの謎解きが好きな方は非常に楽しめると思います。

スクリーンショットで敬遠している人は勿体無い!

世界観もストーリーも面白いし、主人公のユカも私はとても好感がもてました。

注意点としては、リョナ的な要素は現バージョンの一番最後にあるのですが、
「スカトロや汚濁」的な要素が強いので、そういうのが苦手な人は辛いかもしれません(私は楽しめました)。

まとめると
「人を選ぶが楽しめる人は物凄く楽しめる名作」だと感じています。

-RPGで謎解きを解くのが好きな人(かなり歯ごたえがあるものもあり、謎解き要素の数が非常に多いです)
-スカトロや汚濁描写が許せる人(好きな人だとよりよい)
-絵の個性が許容できる人(絵で敬遠するのは凄く勿体無い!)

この三つの条件を満たしている人は是非プレイしてもらいたいです。

===ユカの冒険感想クリア時メモ byアスロマ===

クリア時ゲーム内プレイ時間
7時間33分22秒

クリア時グレード取得数 21/34個
ユカの冒険感想メモ

No.1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,
11,13,15,1,18,19,20,22,26,32,33

ブレイン・ルームのVSパネルで入手グレードを未取得
いきもの田園のグレード(あるかどうか不明)、
砂漠地方に行ってからのグレードを未取得

続きからは、
・ここら辺がこうなるとよりありがたかったなあという
・誤字脱字を発見した所
・苦戦した箇所のちょっとした攻略

続きを読む

今週末やりたいことメモ

【今週末の作業】
・調教進行度の設定を全員分済ます。
 -とりあえず完成。光の戦姫は調教をどうするかなあ。
  ラスボスなのでザコ敵を倒して調教度増加はなんだか違う気がする。
・水の戦姫歩行グラをキャラクター生成で作成
 -作成完了。あいかわらず超便利
水の戦姫歩行

・少しずつイベントを作って行こう。
解放姫

【気の向いたところから進めていく作業】
・セレのエロ文
・スイレンのエロ絵
・その他戦姫のデザイン(光の戦姫描き途中)
・ゲーム部分(キャラの能力設定、MAP、研究所、会議室)

さて、手を動かしていこう。

光の戦姫デザイン

光の戦姫光の戦姫光の戦姫のコピー
・光の戦姫描きます。
 外見はヨスガと逆のカラーリング。基本的には金の装甲に紫の髪。後はラスボス感が出るように調整。
・おぼろげなイメージを少しずつ形にしていく作業。
・手が止まっているときは作業を分割してより手をつけやすい単位になるまで分解しよう。
・だらだら作業中。たぶんギミックがさらに増える。
・ギミック追加。たぶん杖を十文字槍にさらに刃を2つ付加したものに描き換える。

今日の目標

・少しずつ進めていこう
 リガンの顔アイコン取り敢えず完成。
解放姫

・外に遊びに行きたい欲求が収まってきたのでもう少し何か作業しよう。
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