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サーディ立ち絵etc(アップローダメンテ中)

めてんさんからサーディの立ち絵を頂いたので実装しました。

めてんさん素敵な絵をありがとうございます。

アップローダがメンテ中なので本体を上げられないですが

月曜の午後くらいにはアップローダのメンテが終わるらしいです。



・ダメージ絵が入ったので、戦闘アニメを変更し、

一部の技以外は透過色を使いダメージ絵が見えるように変更した。

見辛くなった部分もあるだろうから今後調整していく

・F1キーに勝利ボタン機能を追加。

・テキストの無いキャラのミッションに「(テキスト無し)」という表記を追加。



//メモ

・グノーリバーのテキストが30%ぐらい出来ている。後で調整するにしても叩き台はいるのでさっさとやること。

・戦闘ルールがわかりづらく、導入がネックなのでプレイ動画(戦闘説明動画)を作る

・隠しキャラよりもっと強いやりこみ用のキャラが欲しいという意見を頂いたのでそれも考えておく。

今はあえて寝る


//メモ 
疲れた時は寝て英気を養うべき。

文章を書いていたがまとまらなくて困った、
気合を入れすぎて空回りしている感じがするのでもっと気楽に書くこと。

エディタを立ち上げておいて
すぐに作業出来るようにしておくのも大切。

散歩は考える以外にやることがなくて考えをまとめやすい。

アスロマフェスタv1.18

アスロマフェスタv1.18



http://loda.jp/asuroma/?id=32



-朽ち石巨人戦に文章追加

(敗北イベントは書いていない)



少し進めてはバージョンを上げるのは

私の基本製作姿勢。



8月入ったら製作スレに最新のバージョンを上げたい(毎回言ってる気がする)。



どうも文章が中途半端になっているのでガンガン追加していき、

ひと通り文章を追加していきたいのですがなかなか大変ですね。



ユユ、二ヴィ、ネク、勇者ミライ、風香、イーライ、ミラ、グノーリバーレインディアが文章未設定かー。

一日一人作っても一週間以上か、地道にやるしか無い。軽くでもいいので地道に進めるのだ。



個人的にはv1.00で一応完成と考えているが、

文章を書けばもう少しキャラの掘り下げができるはず。

グノーリバー絵

ちょっと息抜き。

勢いが足らないときは
自分で勢いを作り出すのだ。

ということでお絵かき。

とりあえず手を動かせば何かできる。
調整はその後だ。

と、考えこむ癖をやめてとっかかりたい所。

適当にテキサス


やる気がわかないときは、
とりあえず適当に気の向くままに手を動かす。
落書きできたー。

こういうどうでもいい絵が今後役立つかもしれないし
役に立たないかもしれない。

とりあえず今から
アスロマフェスタのページを少し改修しよう。
古い画像を使っているのでそこだけでも
まずは変更しよう。

アスロマフェスタv1.17(CPU強化)

アスロマフェスタ1.17 



http://loda.jp/asuroma/?id=31



【CPU強化】

1:命中率の上がるカードを優先して使用したりするようになった。

優先順位:「促撃1~8>運2>運3>封1>封3>運8>封8>封7>封6>その他」



2:消滅属性のついた手札減少カードである、封撃6・7・8を無駄撃ちしなくなった。



【手札減少状態、手札破壊状態の表示を変更】

[手札破壊1][手札破壊2][手札4][手札3]等、表示を詳細化し、

与えている状態を分かりやすくした。



アスロマフェスタv1.16(運撃8に消滅属性付与)

アスロマフェスタv1.16 

http://loda.jp/asuroma/?id=29



-運撃8に消滅属性付与

-CPU攻撃時のダメージ表記時間を気持ち短くした(4/5にした)



運撃8は強すぎたのだ……。



友人がアスロマフェスタを初見プレイするところを見させていただいたのですが

色々と問題点や要望、ゲームバランスの問題が聞け、目で確認することができ

とても参考になりました。



とりあえずいい所で内部エラーがでたのでギギギとなりました。

少しずつ内部エラーの原因になりそうな箇所を調整しているので。

最新版が一番安定しているはずです(でもこまめなセーブは忘れずに)



ダメージ表記はいつか設定で消せるようにしたいですね。

試しに作ってみたら(変更ではなく表記なし固定版)テンポが上がって快適でした。

アスロマフェスタv1.15(カード変換のバグを修正)

アスロマフェスタv1.15

http://loda.jp/asuroma/?id=28



-カード変換でコスト8のカードが変換できなかったのを修正



バグ情報ありがとうございましたー。



ちょっとアスロマフェスタのページを更新したい。

カード変換とかの説明も付け足しておきたいところ。

アスロマフェスタv1.14r

アスロマフェスタv1.14r 

http://loda.jp/asuroma/?id=27



-???を追加(隠しキャラ)



ちょっと紹介文的なものを書こうかと思ったが、

一文でも書くと分かる人にはすぐ分かってしまうので

紹介は書きません。



おまけなので隠しキャラがなんなのか分からなくても気にしないでください。

どうやれば出現するのかが分からなくても気にしないでください。



そう……知らぬものにとっては無知こそが唯一の救い、

どうせ僕らは■の者の■の中。


アスロマフェスタv1.13

アスロマフェスタv1.13r

http://loda.jp/asuroma/?id=25

-サイクを追加

-バグがあったので修正(r版では修正済み)



調整中なのでもしかしたらミスがあるかもしれませんがアップ。

屠殺さんキャラクター投稿ありがとうございましたー。



少しずつ潰してはいるのだが。

未だに内部エラーで落ちるのでどうにかしたいところ。

アスロマフェスタ、今後の目標とか

 -文章量を増やしてから
製作板に投下してある古いバージョンをバージョンアップする。
-キャラクターを増やす。
フラムハーツに参謀的なキャラでも作ろうかと。
-キャラクターを頂いたので増やす
わーい、新しくキャラクターを頂いたので実装予定。

小サーディ(絵:アスロマ)

小さいサーディ、序章用。



瞳や髪の色は

後で合わせるために塗り直すかも。



とりあえず差し替えておく予定。



髪に光沢を追加。

アスロマ絵

アスロマフェスタのネタバレがあるので

折り畳み

続きを読む

アルマ(立ち絵)

頭でっかちになってしまっている気がするが

とりあえずこれで完成。



元から顔を大きく描いてしまったというのもあるが

右腕が肩から無い分

余計に頭がでかく見えるようだ。



デフォルメの範囲内にギリギリ入るさ。

アルマ(アスロマ絵)

めてんさんと少し打ち合わせをしました。



めてんさんも結構予定が詰まっていそうだったので、

アルマの絵をとりあえず私が描くことにしました。

うおー作業分担じゃー!



今後さらに差し替えていただけるかもしれませんが、

とりあえずこの絵を埋めておく予定です。



髪型とかのデザインはめてんさんのままで、

服と配色は私が適当に決めました。



隻腕、眼鏡、三つ編みと

個人的に素敵なポイントが揃っています、ひゃっほい。

再起動

再起動しました。



またボチボチと

活動していこうと思います。



左の絵は絶歌に色をつけたものと

魔術ギルド員(モブキャラ)
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