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sai試用版使ってみたりとか

新規キャンバス

sai試用版を使ってみたが線の先が綺麗になった。(今まではAdobe Photoshop elementsを使っていた)
ただ、私が細かい線をガリガリ描いていく事が多いので、
長い線をシュッと引けないと線の先が綺麗になってもあまり意味がない気もする。

天殺カオスv1.04(解放戦成功ボーナスが加算されていなかったバグを修正)

tensatu_20130519120748.jpg
天殺カオスv1.04(解放戦成功ボーナスが加算されていなかったバグを修正)
天殺カオスv1.04(ダウンロード)


・解放戦の成功ボーナスが加算されていなかったバグを修正。

修正しました。

原因は、「解放成功ボーナス20000を獲得した」という"文章"を表示しただけで
解放ボーナス獲得スイッチを消してしまっていたからでした。
そのせいで、その後に行われる解放ボーナス獲得処理が正常に行われていなかったようです。

バグ報告はとてもありがたいです。
とさばさんバグ報告ありがとうございましたー。

天殺カオスv1.03(FullScreen対応)

tensatu_20130512231532.jpg

天殺カオスv1.03(FullScreen対応)
天殺カオスv1.03(ダウンロード)

・FullScreenに対応
 ゲーム開始時にFullScreenかWindowかを選択できるようにしました。
 ゲーム中にも選択できたほうがいいのですが、
 オプションの項目とか作ってなかったので、
 次回作から対応、もしくは暇なときに対応させます。

 画面がでかいほうがやっぱり迫力出るなあ。
 全画面で死亡絵をみるとちょっと嬉しかったりしました。

地域制圧型SLGが作りたい(雑文・アイデア)

「何もない空間に、世界を作ろう。
 つまりゲームを作ろう」

頭の中をメモ書き。頭の中で整理しきれなくなってきたのでメモメモ。
乱文箇条書き的なので読みにくいです。

また、考えてるだけなので実行しない恐れも大いにあります。
きちんと動く試作品を出すまではまだ空想だけと思ってください。

【どんなゲームを作るの?】

・地域制圧型SLG的な何かにしようと思っています。
 規模はなるべくコンパクトにまとめたいですね。

【世界観はどうするの?】

・ヒーロー物

軍を動かす系ではなく、アホみたいに強い一部のヒーローがドンドコ戦う系の物にすると思います。
普通の人間は陸軍1000人部隊とかそんな感じで雑魚ユニットにはするかもしれません。

【リョナゲーなの?】

リョナゲーにならない気がします。
なので製作所には出さないはずです。

システムが上手くできて「イケル!」と思ったら
リョナゲ製作所用に作り直します。つまりこれは練習作です。

洗脳と拘束をメインに据えたものを作りたいですね。
いってみればアスロマによるアスロマのためのアスロマゲーを作ります(適当発言)

気分によってエロ入れてみたりグロ入れてみたり好き勝手やりたいと思います。

【EDITモード的なのを付ける?】

分からないけどとりあえずは付けない予定です。

【タイトルはどうする?】

主人公の名前がリーブラ(天秤)というのは何となく思いついているので
なんかそこら辺から付けてもいいのかもしれません。でもまだ主人公が男か女かも決めてなかったり。

ヴィラン・リーグ(悪人同盟)とかでもいいかもしれませんし
洗脳とかをメインに据えた名前でもいいのかもしれません。

とりあえずここまで。後はまた作りながら考えよう。

リンク集更新とか、ついでにゲーム感想とか

リンク集更新とかします。
燃え尽き症候群なのでホームページをちまちま整備したりするよ。

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こっそりコソコソ
ぽーさんのサイト。

私はパレトール(サンプル)『こっそりコソコソ内紹介ページへのリンク』をプレイしたのですが、
ゲーム部分も物語部分も面白く、絵も沢山入っていて、
個人的に好きな悪堕ちまで入っていたので「ほへー、凄いゲームが出たな」と思っていました。

ジャンルとしてはエロ寄りです。
キャラクターが序盤から結構出てくるので最初名前の把握などにちょっと戸惑いましたが、
性格がしっかり書いてあったのですぐに慣れます。

私はちょうどその頃、次のゲーム何作るかなーと考えていて。
「女性主人公(受け)でRPG形式でエロ寄りがリョナゲ製作所では人気ある気がするなあ、しかし私の画力では無謀だ」
とか考えていた頃にプレイしたので、
「このゲーム、私の考えていた理想系なのでは!」と感じました。

短編と書いてありますが結構ボリュームもありますよ。
あと、許可を取ってSirentDesireシリーズのキャラとコラボレーションしているのも面白いです。

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banner.gif

猫又ちなさんのサイト
「異形の箱庭」というゲームを作っています。

//異形の箱庭

私は異形の箱庭初期の作りかけのバージョンを遊んだのですが、
「う、これは……ホラーでは!」
「ホラー怖いよー><」
というホラー恐怖病がでたので、
そのバージョンにあったデバッグ用の弾丸無限にしてくれるキャラに話して
とりあえずスライムを虐殺して置きました。

そもそも私のホラー怖い病はバイオハザード無印の頃から発症しており、
弾丸が少なくなる心細さもその時に植え付けられたので怖い!

ドット絵がすごく綺麗で、弾丸をスライムに打ち込んだ時にやけに爽快感があったのを覚えています。
なんだかスライムに弾丸を抉り込む感じが素敵。

//Innocent Collapse(仮)

エイプリルフール時期(うろおぼえ)に出していた
少女が森の中を棒を振り回しつつ突破するアクションもやりました。
やはりドットが綺麗で棒を振り回すのがやけに楽しかったです。

こちらもホラー気味だったのですがなぜか怖さはあまり感じませんでした。
弾数がなかったから心に余裕が持てたのでしょうか。

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リョナゲ製作所関係で私が失念していてリンクしてない人が
いれば一言声をかけてくださればリンクさせていただきます。

瞳の無い魔王v1.05r(誤字修正)

瞳の無い魔王v1.05r(誤字修正)
瞳の無い魔王v1.05r(ダウンロード)

・公開処刑時アルシャイアをウィットクリスと表示していた誤字を修正。
r版より
・ウィットクリスとヒカリの特殊戦闘セリフを一部修正。

誤字報告ありがとうございましたー。非常に助かります。

天殺カオス、開発後記書き終わり。

<開発後記>
http://tsukiyoniyume.blog.2nt.com/blog-entry-524.html

開発後記書き終わり。

今後の満月芸夢の活動内容は未定です。
しばらくはエネルギー充填期間を置いたり、水面下で活動すると思います。

天殺カオスの投稿キャラはまだ受け付けていますし、
売却イベントとかも組めるので、「やってやるぜー!」って方がいたらやりましょうぜ!
やってやりますぜ!

皆さんありがとうございました。
それではまた、次のゲームで会いましょう。

天殺カオスv1.02(ベルナ追加。バグ修正。イベントスキップ追加)

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天殺カオスv1.02(ベルナ追加。バグ修正。イベントスキップ追加)
天殺カオスv1.02(ダウンロード)

・ベルナ追加。
 猫又ちなさんありがとうございましたー。
・おまけのデータが消えるバグ修正。
・現殺害率が正常に反映されない(正常にロードされない)バグ修正。
・イベントスキップ機能を追加。

//一言コメント
【ベルナ】
・返討、不屈、見切りと防御重視のスキル。HPも240と頑丈だ。
 追加されるスキルによってさらに硬くなるか攻撃性能が上がるかはわからないが、
 どちらにしても使えるようになりそう。
・攻撃スキルは6こそ無いものの安定した火力を誇る。
・腰のくびれが魅力的、背中あたりとか素敵。
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