2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロリア『ガリオン編』のざっくりとした感想とかをだらだらと書く

ぽーさんの所のフロリア『ガリオン編』プレイ終了


--ネタバレとか気にせず書いていくのでネタバレが嫌な方はここで去るが良い!---------------------

文章をまとめるパワーが足りていないのでざっくりと箇条書き気味にだらだらと感想書きます。

<ざっくりと感想>
「アルティアについて」
-『比嘉編』『ガリオン編』と通してプレイしてぱっと口から出る感想は「アルティア可愛かった」だったりします。
 漫画版でアルティアを見た時は「強キャラっぽい!」と感じていたのですが、
 ゲームで使用可能キャラになった途端に「弱キャラだ!」とイメージが反転しましたね。致命的な弱点持ちでしたよ!

 それとTS(トランスセクシャル)を入れてくるとは思っていなかったのでちょっとびっくりしました。
 私はTSにまったく抵抗がないのですが、TSはふたなりとかよりもさらに苦手な人がいるような印象があります。
 なので「果たしてぽーさんはTS許容派なのか」「TSではなく男装している女性なのでは?」とか
 色々考えながらプレイしていました。

「フロリアについて」
-ぽーさんの作ったRPGの主人公の中では一番陽気な主人公でしたね。
 からっとした性格で好感度高し。
 ゲームクリア時の私服CGは可愛いなーと思いました。

「敵の強さについて」
-『ガリオン編』の敵の強さではベータプラント戦に一番苦戦した気がします。
 回復アイテムの「オール・オール」はラストまで使わずに温存していたのですが、
 ベータプラントで4~5回普通に負けたました。

「CGとか」
光の表現がなんだかすごく綺麗になっているような気がします
あと、戦闘立ち絵がエロス溢れて良いです!
アルティア立ち絵

「その他だらだら書く」
-世界観共有でここまで物語が広がっていくのは面白いなあと思っています。
「パレトール」「ティカフィート」「ドレインハンター」「フロリア」とこの4つは確実に繋がっているのですが、
こういう話の広げ方をしてまとめられるのは凄いし面白いなあと思ったり。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プレイありがとうございます、漫画版も読んで頂き嬉しいです。

TS、アルティア>
確かに元が男ですと苦手な方いそうですね…。
ちなみに私は割と好きだったりします。
それを使ってやりたいシチュもあったのですが、時間g…。(汗)
強キャラっぽいけど実は…という子をやりたかったので…!
改め感想ありがとうございました!╰(◉ᾥ◉)╯

また記事とは関係ない別件なのですが…
旧ブログ閉鎖に伴いHPの方も削除する予定なので、
リンクを現ブログ(URL)に差し替えて頂けると嬉しいです。
お手数おかけしてすみません。

リンク先変更しましたー

ぽーさんコメントありがとうございます。

>プレイありがとうございます、漫画版も読んで頂き嬉しいです。

漫画版も面白かったです!

>確かに元が男ですと苦手な方いそうですね…。
>ちなみに私は割と好きだったりします。

私も好きですね。
私は性癖広いのでいわゆる男の娘でもOKなのですが、
ふたなりはダメとか、TSはダメとか色々と人によって苦手の壁があるようです。難しい!

爺さんから少女へのTSは可か?とか
ごつい男性から少女へのTSは可か?とか
TSだけでも壁は色々あるみたいなので、TSは奥が深い……。

>それを使ってやりたいシチュもあったのですが、時間g…。(汗

時間めー!
とはいえ、使わなかったネタは今後再利用もできるので
ストックが増えたと思って喜びましょう。

>強キャラっぽいけど実は…という子をやりたかったので…!
>改め感想ありがとうございました!╰(◉ᾥ◉)╯

強キャラっぽさ出てましたね(漫画版では)。
漫画版の頃からアルティア可愛いなあと思っていたので、
個人的にフロリアでアルティアの出番が多かったのは嬉しかったです。

>リンクを現ブログ(URL)に差し替えて頂けると嬉しいです。

差し替えましたー。

ぽーさんコメントありがとうございました。
それでは、また。

|壁|Д゚) こっそり

アスロマさんのツイート閲覧して、少し踏み込むのですが…
息抜き絵で良ければ、少し描けると思います。

「タコ足8本のムキムキマッチョで隻眼の邪眼使いな女の子」
とか
「1週間で100枚描け」
など、そういった場合は不可能ですが、
私が描けるものでしたら何かしたいと考えております。

描けない場合は迷惑かかるので、そこは断るかもしれませんが…
もし必要あればツイッターのDMでも拍手でもご連絡頂ければ
幸いです。

私の踏み込みコメなので、
他に絵を募集かけてる・かける予定がある
何かやるわけじゃない などの場合、気にしないで頂けたらと思います。

突然の長文コメント失礼しました。

ぽーさんコメントありがとうございます

わーい、ぽーさんコメントありがとうございます。

>アスロマさんのツイート閲覧して、少し踏み込むのですが…
>息抜き絵で良ければ、少し描けると思います。

ありがとうございますー。
3分ゲーコンテストというのに参加しようか迷っているのですが、
その絵を一枚お願いするかもしれません。

ですが、ゲームがまだ全然完成していないので
ごゆるりとお待ちください。(というか完成するかどうかも未定)

描いてもらうとしたらx300*y400で一枚なのですが
女装ウエディングドレス絵というニッチなものになると思います。
うわー、もっと別の女性が出るゲームにするんだった!

詳しくはまたブログにこういうゲーム作ってますと書きます。

>「タコ足8本のムキムキマッチョで隻眼の邪眼使いな女の子」
>とか
>「1週間で100枚描け」
>など、そういった場合は不可能ですが、
>私が描けるものでしたら何かしたいと考えております。

前者はぽーさんのパワーなら可愛く描けそうですね。
後者は流石に無理ですし物理的に死にます。

>描けない場合は迷惑かかるので、そこは断るかもしれませんが…
>もし必要あればツイッターのDMでも拍手でもご連絡頂ければ
>幸いです。

ありがとうございます。
もし、ゲームのシステムが期間内に仕上がれば
きっと一枚頼みに行くと思います。

自分一人でも完成させるのが私の基本ですが、
他の方の絵が混じるときっとより素敵になると思います。

>私の踏み込みコメなので、
>他に絵を募集かけてる・かける予定がある
>何かやるわけじゃない などの場合、気にしないで頂けたらと思います。

やるつもりはあるけど間に合わないかもしれません―!
(3分ゲー応募締切 |2015年09月21日(月)12時00分)

>突然の長文コメント失礼しました。

いえいえ、私が自分から募集をかけるのに奥手なので
とてもありがたいです。

ぽーさんコメントありがとうございましたー。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

アスロマ

Author:アスロマ

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示