2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解放姫ヨスガ、戦姫メモ

今日は用事があるので午後4時くらいまで動けず。

以下解放姫ヨスガのメモ。自分用の単語の羅列なので読んでもわからないかもしれません。
また、ここに書いたからといっても確定ではありません。
メモっても実装しなければ無意味なので、どんどん実装していこう。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
光 名称未定。ヨスガ(縁)と対になる名前が望ましい。
  外見はヨスガと逆のカラーリング。基本的には金の装甲に紫の髪。後はラスボス感が出るように調整。
  光は"全てを照らし出す力"である。
  ゲーム的な能力は未定。他の戦姫より一回り強くする。
  エロテーマは未定。他のキャラのテーマを一つずつ辿るとかだろうか。

火 名称未定。外見は赤装甲に緑髪。
  エロテーマは未定。不感症で性感改造とかかな。

水 如月水蓮。毒を扱う能力を持つ。
  ゲーム的には各種状態異常(命中低下、ターンごとHP減少etc)を使う。
  エロテーマは露出。口癖は「見返りは不要だ」「必要ない」
  子供の頃、親に認めて貰いたかったのに認めてもらえなかった経験から
  「認めて貰えないのが普通だ」という認知の歪みを持つ。
  調教が進むと「自分は本当は人に認められたかったのだ」という考えにいたり、
  色々あって露出狂になる。

風 名称未定。外見は緑装甲に、赤髪。
  性格は歪んでいる。妄想過多。快楽主義者。
  エロテーマ:拘束、被虐願望、ピンチ願望、陵辱願望。
  「ああっ!なんてかわいそうな私!少女の可憐さと大人顔負けのグラマラスなボディを持つ私は、
   きっと○○されて○○されて○○されてしまうに違いないわ!」

土 名称未定(過去に描いた漫画。超人探偵ソラの草薙 露の設定を流用するかも)。鋼を扱う力を持つ。
  ゲーム的にはアホほど破壊力のある攻撃ができる。
  超人探偵から設定をコンバートして、体は変身せずとも装甲が高く、
  篭手と剣だけに力を集中させた部分的な変身とか良いか。
  剣の名前は"斬殺無罪(ざんさつむざい)"。鞘付きのまま殴ってくる。
  エロテーマは産卵?孕ませ?
  過去に超人兵士として多くの命を殺めたため、そのことを気に病んでいる。現在は不殺主義者。
  また、超人として改造を受けたため、子を成すことができない体になっている。
  調教が進むと妖怪の母体になることに拒否感が消え、自分の体を媒介として生まれた子に授乳させてたりする。

闇 ヨスガ。闇。闇は"全てを包み込む力"である。
  母性は闇である。子が出来損ないであろうと間違っていようと受け止める、深い闇。
  ゲーム的には心を通わせた相手の特殊能力をコピーする。

解放姫v0.02rr(再修正版)

解放姫ヨスガv002rr(ダウンロード)

・メニューから並び替えを廃止
・細かなミスを修正

「rr版による追加修正」
・戦闘前会話でゲームが止まっていたバグを修正。

バグ修正なので新しく何かが増えてはいません。
バグ報告ありがとうございましたー。

今週末やりたいことメモ

うーむ、作業したいが明日友人と遊ぶ約束を入れたので時間があまりなさそう。
今日の夕方までに色々と済ませて、夕方から夜にかけて作業を進めていきたい。

【今週末やりたいこと】
・コメントで教えてもらったミスの修正(たぶんすぐに終わる)


「修正完了」
-【戦術把握】発動時に顔グラが設定されていなかった不具合を修正した。
-水ダンジョン最新部の横幅を20にしてスクロールの不自然さを解消した(変更前は19だった)。
  メモ:画面サイズを640*480に変更するスクリプトを使わせて貰う場合、横幅は最低20以上にすること。
幅20
-ジェリーを仲間にした後にジェリーの歩行グラフィックがスライムになる問題。
  設定ミスなので修正。
-並び替えしてイベントを進めるとイベントがおかしくなる問題
 First Seed Materialさんの質問フォーラムを参照して解決
 デフォルトメニューの消し方

 具体的には、スクリプトエディタ内のWindow_MenuCommandの中の
 # add_formation_command
 # add_command(Vocab::formation, :formation, formation_enabled)
 この二行をコメントアウトした。
 並び替えは犠牲になったのだ
 このように並べ替えがメニューから選択できなくなった。

【気の向いたところから進めていく作業】
・セレのエロ文
・スイレンのエロ絵
・その他戦姫のデザイン
・ゲーム部分(キャラの能力設定、MAP、研究所、会議室)
・特設ページにRPGツクールVXAceのRTPへのリンクを追加する。

TODOリストで制作の効率化を!やるぞー。

解放姫キャラクター制作とか

リガン歩行
・RPGVXAceのキャラクター作成機能で歩行グラフィックを作った。
 この機能は非常に便利だ。
・キャラクター作成機能ではイメージに足りない部分もあるが、そこは何とかこなそう。

【リガン】
・百目の妖怪。
リガンのコピー
・だいたいこんな感じで顔アイコン作っていけばいいのでは。
 頬をもうちょっと細くしたい気もするが、このままでも構わない気がする。

解放姫v0.02

解放姫
解放姫v0.02rr(ダウンロード)

追記:さらに問題点を修正したので差し替えました。
  修正後のバージョンはrrがついています。

・OPを作りかけ。
・セレ3、セレ4の絵を変更

要はあまり進んでないってこった!

======================================
【今後のメモとか】
・絵を描くのは面白いが、私の絵の価値を考えると時間の割りに総面白度は上がらない気がする。
 まあ描きますが。
・とりあえずキャラクターのアイコンを描いて、表情アイコンだけでも確定させていこう。進まない。
・会話部分やエロ部分も作っていこう。でないとキャラが動かない。
・戦闘部やダンジョン、システムも作りたいがキャラクターが先かな。

セレ4終わりが見えてきた

セレ4のコピー
・あとは表情と紅潮系。
・各キャラ四回目ぐらいは表情差分とか作りたいような。
セレ4+モザイクpsdのコピー
・乳首、モザイク等入れた。
ふう、これで一つ山を越えた。

セレ4さらに続き

セレ4のコピー
・だいぶ進んできたと思う
セレ4のコピー
・残りは背景と表情と乳首?
 少しずつ進んではいる
セレ4のコピー
・背景描き始め

セレ4続き

セレ4のコピー
・一歩ずつでも確実に進めていこう。
・今の自分には目標が足りていない気がする。
 解放姫は習慣化してきたので進められるだろうが、何か成長のきっかけになることがしたい。
 絵でも、プログラムでもどちらでもいいので冒険がしたい。

セレ4のコピー
・よし、概形はできた。後は線を整えつつ色塗って背景。

えくらんさんの『デストロイ少女☆カノンちゃん』が販売開始されました

TNN(http://kakugeota.web.fc2.com/nnt.html)にも体験版が出ていた、
えくらんさんの『デストロイ少女☆カノンちゃん』が販売開始されたので購入しました。

デストロイ少女☆カノンちゃん
上の画像からはわかりませんが、ボスごとに敗北時の一枚絵があります。
ドット絵陵辱の後に一枚絵がでるという感じでした。

アクションは苦手な部類なのですが即購入。
クリアできる、もしくはラスボス敗北まで見れるといいなあ。追記:ラスボス倒せました、

あと、ハルティエルも購入してしまっていたり。
私はテストプレイ時に完成版を頂いていますが、
私は『変身ヒロインを買い支えるものアスロマ!』買い支えざるを得ない。

【追記的な何か。カノンちゃんの攻略的な内容を一部含みます。攻略も楽しみたい方は見ないように(続きから)】

続きを読む

私はあと何回セレ4の記事を書く事になるだろうか

セレ4のコピー
・絵を描くのが楽しくなってきたのは良い傾向だが、
 ゲーム部作って人が触れる部分も増やしていかないとバランスが悪い
・セレ4が終わったら他の戦姫の概要と大体のイメージ絵、テーマを決めて行きたい。
 水の戦姫、水蓮は露出。
・もっと自由に作ろう

セレ4描き中

セレ4のコピー
・少しずつは進んでいるがまだ遅い、もっと集中して行こう。
セレ4のコピー
・進まなすぎる、音楽でも流してみるか、それとも少し気分転換に外に出るか。
セレ4のコピー
・髪にハイライト入れてみたり、わからの!
・zzz

セレ4続きを描く

少しでも進めるために先に宣言。線画くらいは終わらせたい。

セレ4のコピー

ふー、ぐっすりとよく眠った。
大体セレのポーズを決めた。それと髪をほどくことにした。
線画の完成はまだ先だが少しずつ進めていこう。

プロレス戦士ハルティエル

1p
ハルティエル販促1
2p
ハルティエル販促2

・服を描いて線を清書したらハルティエルの可愛さが上がったのでちょっと安心した。
・サイズを原寸の25%にしていたのだが、文字が見えにくかったので50%にしてみた。
・2p目をあと4,5コマ綺麗にして完成とする。追記:完成!
・ヨスガバスターは片腕と逆方向の足首をクラッチして高空から落下しつつ腰骨を極める技である。
 色々不可能な点もあるかもしれませんが、大目に見てね☆
・2p目、ハルティエルの服に手描きトーンを入れ忘れていたので修正。

と、いうことで、
魔法戦士 ハルティエル
ぽーさんの魔法戦士ハルティエルの二次創作でした。
いやー、描いていて面白かった。ノリノリでしたよ。

と、言うことで私が描いたのはギャグ漫画でしたが、
魔法戦士ハルティエルは正統派魔法戦士モノです(おまけ部分以外)。
興味のある方は是非に~。

「アスロマ君はもう少し丁寧に絵を描くことを覚えようね」

ハルティエル販促1のコピー

「あいにく丁寧さは母親の腹の中に忘れてきちまってね」

ハルティエル販促2のコピー

書き途中。
変身ヒロインゲーム販促漫画を描いているはずなのに、
明らかに超人プロレス漫画になっている。

・魔法少女じゃなくて魔法戦士だったよ!即修正!
・ハルティエルがかわいく描けなくてムムム、1コマ目は力を入れて描いたがまだまだ良さが出ない。
 理由はデフォルメの度合いがぽーさんと私で違うからと思われる。
 自分の絵柄に引き寄せるか迷うところ。

・明日の夕方には完成させたい。

ハルティエル発売記念・販促活動と見せかけてぽーさんが反応に困る漫画を描こうの会

謎の会が発足され、謎のネームが生まれた。

・せっかくなのでハルティエルをかわいがろう(隠語)
・メタ会話漫画
・ギャグマンガ
・セリフが入りきらない気もする

ハルティエル販促1のコピー
ハルティエル販促2のコピー

フットワークが重くなってきたので

フットワークが重くなってきたので、
勢いを取り戻すために思いついた2p漫画を描こうと思います。

良いものを作ろうとするのは大事だけど、考えすぎて動けなくなるのは良くない傾向ですね。
一度大雑把に作って、そこから必要なところをブラッシュアップしていくのが私には大事。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

アスロマ

Author:アスロマ

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示