2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスロマフェスタv1.40(残りMission数を表示するようにした)

asfe140
アスロマフェスタv1.40
http://ux.getuploader.com/asuroma4/download/3/asufe140.zip

-残りMission数を表示するようにした。

「ミッション選択で倒してない敵がまだ残ってるのか分からないのはちょっと不便だった」
という感想を頂いて、簡単に修正できる内容だったのでちょちょいと修正。
感想ありがとうございましたー。

「もしそちらの気が向いたらなんですが、ロック系の敵とも戦ってみたいです」という意見も頂きました。
現状のシステムではCPUがロックを再現するのは無理です。
まだ本当に作るかどうかは決めていませんが、作るとしたら
・現状のカードを使いロックを狙う特殊な思考ルーチンを作る。
・キャラクター固有のロック補助を行うカードを作り、それを利用してロックするような思考ルーチンを作る。
という二つの方法が考えられます。

キャラクター固有カードは作らない方針でしたが、後者の方が圧倒的に楽そうなので作るとしたらそっちですね。
強すぎる気がするので、フリーバトルにとりあえず置いてみる感じでしょうか。

むむむ、しかしロックはヤバい気がするなあ。
狙って相手のロックを止めることのできるカードがないので、
ロック完成までにいかに倒すかという速攻勝負になるだけの気もする。

「どの点に気をつければロックカードも生きるようなゲームシステムになるか」
ということの指針になりそうな気がするので試してみたい気もしますが、予定は未定です。

感想ありがとうございましたー。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました

コメントありがとうございましたー。

プレイありがとうございます。
私はのろのろと90ターンぐらいでクリアしてたりするので、
他の方のクリアターンが聞けるのは参考になります。

連撃2は使い勝手いいですよね。
連撃1とは起動ポイント0と1の差しかないのですが、その差が結構重要だったりします。
人それぞれのカードの好みは聞いていて面白いですね。
私の好きなカードは運撃6です。運撃を除いたら封撃5とか好きかなあ。

HP0時の回復量については表記のミスです。
早速v1.41で修正させて頂きました。ありがとうございます。

ランダムでキャラクターを選ぶのは結構簡単にできると思います。
ランダムでキャラクターを作るのはある程度基準を作っていないと戦えるキャラが生まれないのでどうしたものか。
ちょっと考えてみたいと思います。

初めての非公開コメントだったのでちょっとうろたえてしまいました。
FC2ブログってこんな機能があるんですね。
非公開設定はちょいと返信がやりにくいので設定で止めさせて頂きました(チェックボックスは見えますが使えません)。
ですので、今後なにか非公開話がしたいときはメールの方にお願いします。

コメントありがとうございましたー。

上のコメントを公開させて頂きます。

必要ならばコメントを公開しても良いと言っていただいたので、コメントを公開させていただきます。
これで上の返信がわかりやすくなってお得!

>名前:とさば タイトル:感想
>
>楽しく遊ばせて頂きました。
>最短クリアターンは35
>最短ミラ討伐ターンは53でした。
>好きなカードはお手頃価格でドローができて、余っ>たら起動ポイントにも使える連撃2です。
>
>ところで訓練でサーディのHPが0になると、最大>HPアップと完全回復と言われるけど、完全回復していないですか?
>
>あと個人的には、フリーバトルでキャラのランダム選択とか、ランダムで能力設定されるキャラとか(外見はサーディやラスボスとか)あったらどうかと思いました。
>
>どうもおじゃましました。

とさばさんコメントありがとうございましたー。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

アスロマ

Author:アスロマ

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示