2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JPEGの画像劣化について

カテゴリーは開発でなくてメモかもしれません。



579さんからいただいた立ち絵を

ホームページに載せるため縮小したところ、

画像が劣化してしまいまいた。



そこで、クリックで原寸表示できるように変更してみました。



現在の縮小後のなぞちゃんの絵が500×550ピクセルなのですが、

キャラクター紹介はこれくらいの大きさが適度だと思います。





・以下個人的なメモ



BMP・・・重い、可逆

JPEG・・・BMPに比べると軽い、不可逆、

      コピーや修正を加えて保存すると劣化する可能性がある。



BMPや他の画像劣化のない形式で保存や作業をして、

最後にJPEGに変更するのが基本らしい。



現在さらに調査中。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

アスロマ

Author:アスロマ

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示