嬉し恥ずかしシステム決定の時間だ。
<メインシステム>
・作戦
所持しているキャラクターによる作戦を行う。
例
-停戦交渉(5戦略ターン停戦交渉先と戦闘が発生しなくなる)
-暗殺(ランダムな敵部隊にダメージ)
・武将強化
-限界に達していない武将の能力を上昇させる。
また、スキルランダム取得
・武将確認
-所持武将の能力チェック
・内政
-拠点の数値増加
・戦争
-戦争を行う
金を多く出すほど長いターン戦える。
1ターン1000金で最大6ターン6000金
・ターン終了
-戦略ターンを終了させる
・タイトルへ
-タイトル画面へ戻る
【拠点パラメータ】
-開発(ターンごとの資金増加アップ)
-防衛(拠点を攻撃された時にダメージを減少させる効果)
-警戒(最大100、警戒度%で相手の部隊編成を戦闘開始前に把握)
【武将パラメータ】
識別ID
名前
外見番号
部隊の種類
現HP/最大HP(1000固定)
攻撃力/最大攻撃力(成長限界値)
防御力/最大防御力(成長限界値)
速度/最大速度(成長限界値)
回復値/最大回復値(成長限界値)
アクティブスキル(戦闘時1個・1ターン溜め後発動?)
パッシブスキル(戦闘時・戦略時用。常時スキル)
作戦スキル(メイン画面作戦時のスキル)
こんな感じだろうか。