2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

勢いをつけるために、少し適当に文章を書いたり絵を描いたりします。

--前置きの呪文--

下らないことを語りましょう。
苦しみを語りましょう。
哲学を語りましょう。
美しさを語りましょう。
落書きを走らせるように、キーボードを叩きましょう。
言葉のまとまりなど気にせずに、オチをつけようなど考えずに、
指の向くままに指を滑らせましょう。

--前置きの呪文--

さて、大小合わせてゲーム制作数が16を越えるわたくしアスロマですが、
凍結作品も山ほど持っていたりします。
なぜ人はゲーム制作を凍結するのか!これは一種の哲学ですよ!

基本的にはどうしようもない環境の変化(引越し、進学、就職など)が原因ですが
それ以外の要因もあります。

そう、それは「飽き(モチベの維持の失敗)」です!

頭の中では凄い作品の構想ができていても、なかなか進捗が進まないと、
「うわー、もうだめやー。アタイには最初から無理ヤったんやー」となってしまうのです!

さて、私が今その凍結寸前状態感覚(この感覚……味わったことがあるぞ……!)なのですが、
これを打開するにはいくつかの方法があります。

その中の一つとして「中途半端でも公開する」という方法があります、
「ここまでは進んだ!」という感覚が完成への道標となり、少しモチベーションがあがります。

で、ちまちまとキリのいいところまで進めて上げようと思っていたのですが……進まねえ!

と、いうことで適当に他の方のキャラを落書きして気分転換します!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

アスロマ

Author:アスロマ

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示