2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーガレット

ステッパーズ・ストップの「マーガレット」に

自分の考えたキャラクターを参加させました。



読者参加型の非電子ゲームに興味があるので、

この経験を今後生かせるようにしたいと思います。



ステッパーズ・ストップ

http://www.geocities.jp/steppersstop/




追記するかもしれませんがとりあえず投稿。



11/24 追記
ここから先はマーガレットのルールがわかっていないと

わからないですよー。専門用語が飛び交います。



【今回作ったキャラクター】

デスエリーナ

5/0/0/3/速護護衝衝死



【思考の流れ】

最初に考えていたのは加速衝撃型でした。

15/0/0/2/速熱熱衝衝



加速衝撃が流行ると予測し

加速衝撃に対抗できる防御型(攻撃無し)を考える

25/0/0/2/速護護

鏡連打も怖くない!



某巨大掲示板で発表されたウォールの存在に打ちのめされる。

ウォール(50/0/0/0/)

防御型(攻撃無し)には無敵じゃないか…



方針として、デス剣を採用することにする。

また、鏡に対抗できるように、

ヌル剣をつける。



5/0/0/2/鏡鏡鏡鏡鏡鏡鏡

にヌルデスで対抗するには斬撃剣1本では足りないので斬撃剣2本にする。

だが、衝撃剣2本でもヌル剣としての効果は変わらないので衝撃にする。

(盾2つ重ねには弱くなるが盾を2つける人はいないと予測、いたらむしろ喜んで負ける)



色々あって完成、

アポクリファと巨大掲示板は非常に参考にさせていただきました。



デスエリーナ

5/0/0/3/速護護衝衝死

・速はデス剣の打ち合いで勝つために必要。

・絶対剣と高速斬撃がきたら諦める。(ヌト、クオリナ、死の欠片には勝てません)

・蟲毒剣にも弱い。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

アスロマ

Author:アスロマ

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示