2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪物傭兵物語プレイメモ的ななにか

怪物怪物_play

74さん怪物傭兵物語をプレイしていました。
ノベルゲー(リョナ有り)です。

長くなったので、[続きを読む]で続きを見れるようにしました。
攻略とネタバレ有り。
【攻略メモと小感想】
/////////////////////////////////////
1話。

選択肢は3or4箇所。
一つ目はどちらを選んでも多分変わらない。
二つ目もたぶんかわらない?
二つ目で「散弾にする」を選び、三つ目で「間に合わせてみせる!」を選ぶとBADEND1。

//1話まで小感想

・文章は私よりも語彙が豊富に使われ、ケレン味を大目に入れている。好き。
・主人公は悩むタイプの主人公。私は好きなタイプで、最終的に救いがあって欲しいがどうなることやら。
・戦闘描写は面白い、選択肢がどう敗北に繋がったのかがしっかり書かれているのは好き。
・敵組織の名前は引っ張らなくてすぐに出して欲しいと感じた、
 けどそこは人によって好き嫌いが分かれそう。
・レボファイターとかレボスレイブはなんとなく雰囲気でわかりますが少し説明が欲しいかも。
 (74さんのwikiの まじ☆はーど>ギミック案>メカニック一覧で設定が見れる)
 一枚でも画像が入ればわかりやすくなりそう。
・1話までは過去に読んだ記憶があるのですが、結構忘れていた。
 2話以降はその頃まだ完成していなかったので楽しみです。

/////////////////////////////////////
2話。

銃を「持って行かない」を選択するとBADEND2。
「今すぐジョウと逃げよう!」を選択するとBADEND3。(エリョナ)

//小感想
・まじ☆ハード本編に関する話が少しでできた。
・電リョナはいいなあと思った。
・主人公はクール系かと最初思っていたが、かなり乙女度高い。
 これはこれで可愛い。

/////////////////////////////////////
3話。
「ジョウの家へ向かう」を選ぶとユイがロングコートを着る。
「ユイと相談する」→「廃校へ向かう」で、メリケンサックを拾う。
どちらか一つしか入手できない。

[ユイがコートを着ていない]かつ[メリケンサックを持っていない]状態で「駅前へ向かう」を選ぶとBADEND4。(エロ、陵辱)
「ユイと別れる」を選ぶとBADEND5。(百合エロ、吸血)

//
[ユイがコートを着ている]または[メリケンサックを持っている]状態で「駅前へ向かう」を選ぶと話が進められる。
「突撃を避けて反撃」を選ぶとBADEND6(托卵、自害)

//小感想

・百合エロだ!(嬉しそうにバンバンと手で机を叩きつけつつ)
 イベント絵のユイのメッセージウインドウがかぶっているあたりにエロスを感じる。
・選択肢に四択があるのは新鮮な感じがして好き。
・キャラクターの性格が把握が進んだのか、1話より2話、2話より3話の方が面白く感じる。
・ユイは3話からの参入だが、性格に好感が持てる。

/////////////////////////////////////
4話。

条件によって導入部分が変わる。
ジョウかユイかどちらかが負傷。

「"セリスで牽制"して彼女救出」を選ぶとBADEND7(陵辱。エリョナ)。

病院についた後はアドベンチャー風に選択肢がたくさん。
「近くの階段」→「2階待合室へ」→「二人の気配がする病室へ」でBADEND8。(エリョナ)
「近くの階段」→「2階待合室へ」→「男子トイレへ」→「調べる」でBADEND9。

2階待合室にいる状態で二人の気配がする病室へ行くとBADEND9なので、
クリアには遠くの階段を使う必要がある。

1階の倉庫を調べることで[冷凍ガスボンベ]を入手。
2階の大部屋を調べることで[塩化ナトリウム]を入手できる。
また、あまり探索に時間をかけすぎると宇宙人に[時間切れ]を宣言される。

「遠くの階段」」→「二人の気配がする病室へ」と選択すると、
[時間切れ]状態:BADEND10(百合)
何も持っていない状態:BADEND11。
[冷凍ガスボンベ]を持った状態:BADEND12
[塩化ナトリウム]を持った状態:クリアー

とりあえず、エピローグの一つを確認。
条件はどこかなあ。

トゥルーエンドっぽいのに到達。どうやら好感度制っぽい。

//(トゥルーエンドへの道筋)/////////////
1話
ヤツが!
寝たい
単発

2話
…えっと、その…。
持って行こう
でも『怪物』は倒さないと!

3話
ユイと相談。
廃校へ向かう(メリケン入手)
駅前へ向かう
突撃させて反撃

4話(ユイ負傷になっていた)
捕まる覚悟で突進
移動する
近くの階段
移動する
2階待合室へ
移動する
診察室へ
調べる
これを持っていくことにする(塩化ナトリウム入手)
近くの階段へ
1階待合室へ
遠くの階段へ
二人の気配がする病室へ

これで、宇宙人を倒したあとの展開が変わり、
トゥルーエンドっぽいエピソードに行けます。
//

【大感想】
面白かったです。一枚絵も良かったですね。
結構エロの割合が多めで、トゥルーエンドは爽やかな読後感でした。

レンカは多感な少女で可愛かったですね。
私が昔やった時は「一話のみ+絵が充実してなかった頃」だったので、
今回やってみてあれから凄く進化したのだなあと感じました。

単純な二択でなく、アドベンチャー風になっている箇所があるのも個人的には好きでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怪物傭兵物語プレイありがとうございます。
楽しんでいただけたようで、嬉しい限りです。

コメントありがとうございました。

74さんコメントありがとうございましたー。

こちらこそとても楽しませて頂きました。

個人的には脳を溶かすのがゾクゾクして好きでした。
あと、ユイ関連のもエロくて好きです。

7ありがとうございましたー。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

アスロマ

Author:アスロマ

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示