2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解放姫v0.02

解放姫
解放姫v0.02rr(ダウンロード)

追記:さらに問題点を修正したので差し替えました。
  修正後のバージョンはrrがついています。

・OPを作りかけ。
・セレ3、セレ4の絵を変更

要はあまり進んでないってこった!

======================================
【今後のメモとか】
・絵を描くのは面白いが、私の絵の価値を考えると時間の割りに総面白度は上がらない気がする。
 まあ描きますが。
・とりあえずキャラクターのアイコンを描いて、表情アイコンだけでも確定させていこう。進まない。
・会話部分やエロ部分も作っていこう。でないとキャラが動かない。
・戦闘部やダンジョン、システムも作りたいがキャラクターが先かな。

コメントの投稿

非公開コメント

|ω・)チラッ

0.02遊ばせて頂きましたー。ヽ(・ω・)ノ
OPセリフなく動くの良いですね…! ジャンプしたり雰囲気が伝わってきました。
セレ4、最終的に嫌がってない感じが調教されてる!って感じで良いですね。(`・ω・´)

以下、私的に気になったこと。
※:更新履歴を見るとOP+セレ追加と書かれていたので、
次の更新で作る予定だった部分などを書いてたらすみません。

・「水の戦姫」戦の悲しいお知らせ時、
・水のダンジョンで「戦術探索」スキルが発動した時、
敗走姫の顔グラになってました。

・自分もやった事あるのですが、水のダンジョン(最深部)の
マップがズレるのが気になりました。
確かあちらのスクリプトはある程度(21~23くらいかな)大きいマップにしないとマップがズレた気がします。(仕様でしたらすみません(滝汗

・また、並び替えして水の戦姫に話しかけるとヨスガさんではなく、
仲間モンスターが前面に出てくるのが気になりました。
・最後にジェリーさんを仲間にしたらスライムになってた所がちょっぴり気になりました。

アスロマさんと同じようにデータを送ろうか考えましたが、
今回はこちらに書かせていただきました。
長文・更新履歴に書かれてない部分を書いて申し訳ないです。
これからもアスロマさんの活動、楽しみにしております。 |彡サッ!!

コメントと情報ありがとうございます。

ぽーさんコメントありがとうございます。

>0.02遊ばせて頂きましたー。ヽ(・ω・)ノ
>OPセリフなく動くの良いですね…! ジャンプしたり雰囲気が伝わってきました。

ワーイ、そう言って頂けると嬉しいです。

OPはここから
ヨスガ「……ハッ!……何だ夢か」
リガン「会議中に寝ないでください」
と、流れるようにセリフ有り世界に移行する予定です。

>セレ4、最終的に嫌がってない感じが調教されてる!って感じで良いですね。(`・ω・´)

ありがとうございます。
1キャラにつき一枚絵4枚作るつもりなので、

1枚目:快楽を知る
2枚目:快楽に慣れる
3枚目:快楽を受け入れる
4枚目:快楽を求める

という感じで、起承転結っぽく作って行こうと思います。

>以下、私的に気になったこと。
>※:更新履歴を見るとOP+セレ追加と書かれていたので、
>次の更新で作る予定だった部分などを書いてたらすみません。

情報ありがとうございます。
次の更新の予定は全くの未定だったので、全部有用情報です。やったぜ!

>・「水の戦姫」戦の悲しいお知らせ時、
>・水のダンジョンで「戦術探索」スキルが発動した時、
>敗走姫の顔グラになってました。

OH……イージーミスですね。
サクッと修正しようと思います。

>・自分もやった事あるのですが、水のダンジョン(最深部)の
>マップがズレるのが気になりました。
>確かあちらのスクリプトはある程度(21~23くらいかな)大きいマップにしないとマップがズレた気がします。(仕様でしたらすみません(滝汗

「ズレるなー」と思いながらも修正方法がわからないので放置していました。
とても重要な情報で助かります!

>・また、並び替えして水の戦姫に話しかけるとヨスガさんではなく、
>仲間モンスターが前面に出てくるのが気になりました。

仲間モンスター「主人公扱いだひゃっほい!」

……隊列システム要らないのでは説が濃厚になってきましたね。
・隊列をなかったことにする
・イベント開始時に強制的に先頭をヨスガにする

の、どちらかを行おうと考えています。

>・最後にジェリーさんを仲間にしたらスライムになってた所がちょっぴり気になりました。

ジェリー「すりかえて置いたのさ!」

ミスです!仲間関係もまだまだこれからですね。

>アスロマさんと同じようにデータを送ろうか考えましたが、
>今回はこちらに書かせていただきました。

詳しく書いて頂いたので、文章だけでも全ての問題箇所がアリアリと思い返されました。
次回上げる時にはこれらの点を修正しておこうと思います。

>長文・更新履歴に書かれてない部分を書いて申し訳ないです。
>これからもアスロマさんの活動、楽しみにしております。 |彡サッ!!

ありがとうございます。

私の制作スタイル上、ちょこちょこ更新してはアップロードしていくので、
「キリの良いところまで進んだなあ」と感じられたらまた触って頂けると嬉しいです。

ぽーさんコメントありがとうございました。
おかげ様でやる気がググッと上がりました。
それでは、また。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

アスロマ

Author:アスロマ

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示