2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域制圧型SLGが作りたい(雑文・アイデア)

「何もない空間に、世界を作ろう。
 つまりゲームを作ろう」

頭の中をメモ書き。頭の中で整理しきれなくなってきたのでメモメモ。
乱文箇条書き的なので読みにくいです。

また、考えてるだけなので実行しない恐れも大いにあります。
きちんと動く試作品を出すまではまだ空想だけと思ってください。

【どんなゲームを作るの?】

・地域制圧型SLG的な何かにしようと思っています。
 規模はなるべくコンパクトにまとめたいですね。

【世界観はどうするの?】

・ヒーロー物

軍を動かす系ではなく、アホみたいに強い一部のヒーローがドンドコ戦う系の物にすると思います。
普通の人間は陸軍1000人部隊とかそんな感じで雑魚ユニットにはするかもしれません。

【リョナゲーなの?】

リョナゲーにならない気がします。
なので製作所には出さないはずです。

システムが上手くできて「イケル!」と思ったら
リョナゲ製作所用に作り直します。つまりこれは練習作です。

洗脳と拘束をメインに据えたものを作りたいですね。
いってみればアスロマによるアスロマのためのアスロマゲーを作ります(適当発言)

気分によってエロ入れてみたりグロ入れてみたり好き勝手やりたいと思います。

【EDITモード的なのを付ける?】

分からないけどとりあえずは付けない予定です。

【タイトルはどうする?】

主人公の名前がリーブラ(天秤)というのは何となく思いついているので
なんかそこら辺から付けてもいいのかもしれません。でもまだ主人公が男か女かも決めてなかったり。

ヴィラン・リーグ(悪人同盟)とかでもいいかもしれませんし
洗脳とかをメインに据えた名前でもいいのかもしれません。

とりあえずここまで。後はまた作りながら考えよう。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

アスロマ

Author:アスロマ

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示