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シェルガード戦闘システム開発中(移動システム)

シェル
移動部分製作中。後半分くらい移動関係が残っている。(追記:移動完成)

以下箇条書きのメモ。

//距離
距離の概念があり、至近、近、中、遠の4つの距離を作る。
至近距離以下や遠距離以上にはならずそこでストップする。

//行動選択
戦闘では移動かアクション(カード)かリロード(カード補充)から選び、
1ターンに3回分まとめて選ぶ。
例:前ダッシュ、カード、リロードの順に3つ選ぶなど。

//カード
カードは距離ごとにダメージを決める。
至近:2 近:5 中:1 遠:0 など
使用時に距離に応じたダメージを与える。

//カードリロード
カードは戦闘開始時に3枚引かれる。
使用するとそのカードは失われるがカードリロードでまたカードを引ける。
1キャラにつき10種。山札の概念はなくランダムに(1/10の確率で)どれかのカードが選択される。
(残っているカードをそのままにしたいのでリロードという名前は変更したほうがいいかもしれない
やろうとしているのは再装填ではなく装填である。)

HP半分以下でないと引けないカード(必殺技的なもの)を作るかもしれない。その場合9+1(必殺技)枚

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