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瞳の無い魔王v103(強制終了バグ修正)

瞳の無い魔王v103
http://ux.getuploader.com/asuroma5/download/23/eyelostv103.zip

・迷宮兵力を連続して増やすと強制終了するバグを修正

//
eyelost3.jpg

「報告します。魔王軍1000人部隊が英雄アルシャイアと戦闘を行いました」
「ほう、そうか。……フフフ。いくら英雄と言えども数の力には屈するしかなかろう」
「それなのですが……」
「ん?どうした」
「1000人部隊はアルシャイアによって壊滅、敗走しました」
「えっ」

っていうのがやりたくってゴブリン増やすボタンを連打してたら今回のバグを見つけました。

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完成おめでとうございます
キャラごとに悪い夢や味方の時のセリフが違うのが楽しいです
ヒカリが他の英雄たちと戦う時のセリフはまだ見れていないので、コンプリートを目指したいです

ところで完成した瞳の無い魔王ですが、「他にもこんなコマンドが追加できたかも?」的なことをここに書くと、次回作の参考になったりしますか?

コメントありがとうございます。

とさばさんコメントありがとうございます。完成しましたー。

>キャラごとに悪い夢や味方の時のセリフが違うのが楽しいです
>ヒカリが他の英雄たちと戦う時のセリフはまだ見れていないので、コンプリートを目指したいです

ありがとうございます。セリフは少ないながらもつけてよかったですね。
完成させるためにひと通りセリフをつけてたらすぐリリースしましたが、
セリフの種類を増やすという方向で質の向上を目指すのもありなのかもしれません。

>ところで完成した瞳の無い魔王ですが、「他にもこんなコマンドが追加できたかも?」的なことをここに書くと、次回作の参考になったりしますか?

「どういう事ができたら面白そうだと感じたか」というのは是非聞いてみたいです。

次回作はまだどんなものを作るか決めていないので次回作の参考にはならないかもしれませんが、
今後の創作活動の中で「そういえば前にこんなことを話したなー」と思い出して使わせてもらうかもしれません。

とさばさんコメントありがとうございましたー。

>「どういう事ができたら面白そうだと感じたか」
アルシャイアの宝剣やゴブリンの巣は、ゴブリンに特徴が出て楽しかったです。

なのでコボルトとオークも、迷宮施設として鉱道を作るとコボルトが働いてくれるとか、コボルトに冒険者の金属装備を弱らせる能力を付けるとか、オークは放っておいても勝手に増えるとか、どうかと思いました。

書いてみたら、コマンド追加じゃなかったです。

コメントありがとうございます。

とさばさんコメントありがとうございます。

>アルシャイアの宝剣やゴブリンの巣は、ゴブリンに特徴が出て楽しかったです。
>なのでコボルトとオークも、迷宮施設として鉱道を作るとコボルトが働いてくれるとか、コボルトに冒険者の金属装備を弱らせる能力を付けるとか、オークは放っておいても勝手に増えるとか、どうかと思いました。

ふむふむ、確か今回のはゴブリンに特徴が集中していましたね。
コボルトやオークにも特徴を出すというのはいい案だと思います。

もし今後似たようなシステムを作ることがあったとしたら特徴や種類を増やす形で拡張するのが良さそうですね。
また、上で鉱道という案が出ていましたがそれに対応して"魔力"だけでなく"資源"とか通貨代わりのものを増やすのもいいかもしれません。

また、拡張したシステムを作るなら上四分の一ぐらいをメニューバーにしようと考えています。
今の仕様だと種類を増やした時に画面をはみ出しそうですので。

>書いてみたら、コマンド追加じゃなかったです。

書いているうちに考えがまとまって最初と違っている事は私もよくありますね。とはいえ、とても参考になりました。

とさばさんコメントありがとうございましたー。
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