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アスロマ製作中の思考とか

参考までに。



・製作中の思考(長文)



最初考えていたのは、戦闘システムは今と同じで、数ターンごとにHPが回復する獣人や、

能力を下げる糸を吐く大グモと戦うゲーム。主人公は女冒険者。



獣人敗北時に捕縛され、

獣人の血を飲まされて再生能力を植え付けられた上で、

部下になると誓うまで延々と

「ナイフで切りつけられる→再生する」というシチュエーションを考える。



戦闘システムを作る。

主人公は冒険者でなくてもいいな、と思う。

ダイスが象徴的なゲームなので運命神に仕える巫女にする。



勝っても負けてもリョナが見れるべきだと考え、

敵を女性にする。



戦う理由が思いつかないので、

運命神を邪神に変更し、呪具を集めるという動機づけをする。

また、呪具を奪ったあとそのまま逃がしてはつまらないので、

主人公がサディストっぽい性格になる。



呪具集めて邪神復活させてどうしたいんだろう?(←今ココ)

追記:邪神復活まではゲームで明示していませんね。

    また、戦闘前に話した“第一の巫女”というのは

    サーディに自己紹介させるために適当につけた称号です。



ラスボスは邪神というのが流れとしては王道な気がします。

長文を読んでいただきありがとうございました。


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