2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイン画面考え中

何ができるようにしようか、

どうやって能力値を上昇させようか。

など考え中。



鬼鵺とはまた別の成長方法を考えたいところ。

まあ、思いついたのを試してみて、

あまりにも不便だったら修正する方針でいこうと思う。



悩むのも大切だが、とりあえず作ってみると悪いところが見えてくるものだ。



<<案メモ>>

任務:

襲撃により要人を暗殺に行く(成功すれば能力UP+イベント進行度UP)。

雑多なイベント(訓練よりも効率がいい成長をするが運が絡む)



カード構成:

戦闘用のカードをセットする。ターン消費なし



訓練:

HP、命、回の三種のうちどれかを重点的に伸ばす。

HP訓練(maxHP+6,max命-1,max回-1  確率で力任せそうなスキル取得)

命中訓練(maxHP-2,max命+3,max回-1  確率で技術がいりそうなスキル取得)

回避訓練(maxHP-2,max命-1,max回+3  確率で敏捷性がいりそうなスキル取得)

こんな感じで、ターン数をかければ徐々に能力が上がっていくようにしたい。



<まだよく考えてない案:いるかいらないか未定>

休息:

訓練等で現在HPを消費したりするならこういうコマンドも必要か。



会話:

適当に教団のメンバーと会話する。(ランダムで会話内容に応じたスキル取得?)

休息とまとめて「休息/会話」としてしまった方が良い気もする。



ゲームの難易度はターン数をかければヌルくできるようにする。

「最短ターンでクリアを目指すと色々考える必要がある」くらいが個人的に好き。

鬼鵺では疾歌(50ターン目の強制イベント戦闘)が初見の人をザクザク倒してしまったようだが、

あれはちょっと張り切り過ぎた。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

アスロマ

Author:アスロマ

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示