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アストラガロマンシー再リメイクに向けて:メモ

 システムは鬼鵺で使ったものを拡張流用する。

思いついたらメモを増やす。

やりたい事ではあるが、作業量が大きすぎるならある程度諦める事。

まずはなには無くとも手をつけて見る事。



【このゲームでなにがやりたいのか:ゲーム的に】

『拡張の容易な参加型に適したシステム』

『空想の手助けとなるようなオリキャラを戦わせるシステム』

理想はこれなのだが、技術的にどうすればいいのか惑う。



・「カード種を増やしたい」

キャラクターのイメージをなるべく反映させたい。

現状では僧侶系のキャラクターが作れない。

回復はバランスを崩しそう(延々と戦闘が長引きそう)だが

起動可能回数制限や使用可能回数制限、回復量を抑えるなどでなんとかできないか



・「主人公先攻制を変える」

ごっこ遊び的に自由に戦わせて遊ぶ要素をつけたい(フリーバトル的な)

その場合、1P側が常に先攻だと興ざめである。よって

「回避が大きい方を先行、同値なら命中が大きい方

 それも同じ値ならHPが大きい方、それも同じなら乱数」

のような能力値で先攻後攻が決まるように変えたい。



【雑多メモ】

・サイコロと関係なくなってきたので名前を変える?

・バランス調整(斬撃1の攻撃力を弱体化)





















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