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ゲーム開発とかの雑記
デコパッション反省会
デコパッション 5/0/4/2 死護護
マーガレット四捨五入:http://19907.web.fc2.com/marguerite_rounding.html
一回戦で鏡は流行らないと思ってヌル剣を抜き、
防御力を上げることで、高速、蟲毒、衝撃に強くしてみました。
【直接の敗因(19敗)】 名前は一部省略させてもらっています。
「敗北数六人」
・絶対剣 (ライカ、種、グレーテル、クルリ、オオタカ亜種、死楽)
「敗北数五人」
・デコより速いデス剣 (永久機関、静かな泣き声、JuN、美少女戦士P、ウサ朗)
「敗北数二人」
・ライフと回復剣で判定負け (エゾキンバイ、みどりん)
・デス剣反射 (ホルン、たたりちゃん)
・魔法剣で圧殺 (ベアトリス、R・十津川)
「敗北数一人」
・盾で防がれてデス剣 (リタニア)
・デス剣を同時に放ってライフで復活 (シスイ)
直接の敗因なので、これに対応できれば勝てるというわけではありません。
(例:相手に先にデス剣を撃たれて負けたが、相手はさらにライフもついていた。など)
コンセプト通りに高速、衝撃、毒で倒された例はありませんでしたが、
デス剣師に勝てないデス剣師になってしまいましたね。
ベスト敗因はシスイ戦。
同時にデス剣をぶつけ合ってシスイがライフで復活。デコは溺れました。