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雑多なメモを書いていく予定。
「どんなゲームにしていくつもりか」
・『エロいものを作ろう』これが第一目標というのを前も書きましたが、
『"私が"エロいと思うもの』に偏らせます。その方がモチベが高まるので。
・私好みの「インパクト重視の敵」を
「多様なスキル」もしくは「ごり押し」で倒すタイプのスタイルのゲームにする予定。
「キャラクターメモ」
・"リガン":百目の妖怪。情報担当。目を遠くに複数飛ばし記録することができる。着物系。
<●>こんな感じの目隠しをつけている。
「制作上の問題点」
・"制作速度が遅い"のが、今のところ問題。
一週間に絵1枚というペースは私にとっては普通だが、もっと速度を上げたい。
そのためには"制作にかける時間の捻出"、"絵を描くこと自体の効率化"が必要そう。
「面白さをどこで提供するか」
・RPGの面白さは
-強くなったことの実感(倒せない敵が倒せるようになる、楽に倒せるようになる)
-強化が加速する要素(宝箱、隠し宝部屋、レアドロップetc、ロマサガ2のひらめきシステムもここ)
考え中。でもそろそろ次の記事に行くかも。