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超人探偵ソラ、ネーム的な何かの前段階その4

超人探偵ソラ2-3のコピー
3p目予定。
うーむ、もう3コマくらい追加して足裏のくすぐりに対する反応的な物を入れたい気もしたが、
大ゴマを大きく取りたいのでこれでいい気もする。

・漫画作成はページ数が決まっているとパズルのようになる。
 しかし、今描いているのはページ数が自由なのでもっとページ数を使って描いてもいいのかもしれない。
・コマ数を多く詰め込むとテンポはよくなるが絵は小さくなる。
・5コマ→12コマ→6コマ→8コマ→未定
 と、1pのコマ数が結構変動している。
・パッと手持ちの漫画を確認してみると1pが多くて6~8コマ。
 もっともこれは雑誌の紙面の都合らしいので、実際に何コマで描くのがよいかは変動し得る。

超人探偵ソラ、ネーム的な何かの前段階その3

考えた結果、入りきらないので1p増やして全5pにする。
3pすっとばして4pがこんな感じ。コマを割っただけ。
次は3pの内容を考える予定、一歩ずつでも進めていこう。
超人探偵ソラ2-4のコピー

超人探偵ソラ(虜囚編その1改、その2)

虜囚編その1改
超人探偵ソラ2-1+のコピー

虜囚編その2
超人探偵ソラ2-2+のコピー

重大なミスを発見。綴り間違えた!CじゃなくてTだった!
と、言うことで構成員C→構成員Tとなりました!

と、言うことでこの次が構成員Tパート。
ガチエロを描くのはまだ抵抗があるのでフェチエロに走ります!

【くすぐりに関してあれこれ】

私は「笑いの迷宮(現在はLoad of Labyrinth)」と「Don't_Tickle_Me!!!」という
くすぐり系フリーゲームをプレイしたことがあります。
面白かったです。少し世界の認識が広がりました。

上にあげたゲームは両方ともRPGだったのですが、状態異常に悶笑とかあったり、捕まったらくすぐられたりと、
ゲーム世界がくすぐりを中心に回っているのが非常に印象的でした。
遊戯王がデュエルを中心に回っているように、その世界はくすぐりで回っている。
それが非常に面白い。

その時にそこの掲示板で見たと思うのですが
「このゲーム世界の人間にとってくすぐりとはセックスの代替行為なのではないか(意訳)」
みたいなことが書いてあったのも何だか印象に残っています。

また「RAMPAGE」という同人くすぐりゲーを買ってプレイしたことがあります。
丁寧に作ってあって面白かったです。

後、おいしい牛乳さんがpixivにくすぐり絵を上げているのですが、
非常に魅力的で何度も見に行っています。
【リク絵】天土さんくすぐりぢごく | おいしい牛乳 [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35651046

くすぐりはやられる側が笑うので、
くすぐり拷問であってもなんとなく印象が明るくなるのが面白いですね。

もうちょっと読みやすく直したいけどとりあえず投稿。

超人探偵ソラ、ネーム的な何かの前段階その2

超人探偵ソラ2-2のコピー

コマ割りは浮かんだが、まだ色々未完成。
こういうのが挟まると見返すときに面倒なので、
区切りが付いたら一つの記事に全ページをまとめよう。
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